毎日実践なわとび健康法

社会人になって、運動もする機会も減り、食生活も独身一人暮らしなので、お腹周りに脂肪がどんどん付いてくるようになりました。横腹では、手でつかめるほど、贅肉が付いていて、ズボンのベルトも日々きつくなっているのが実感できて、これは何とかしないといけないと思いました。

その悩みを友達に打ち明けると、なわとびがおすすめだと教えてくれました。お腹周りだと、有酸素運動が効果的で、その中でも、なわとびは手軽にできるし、ジャンプすることで、自分が気になる横腹のお肉が揺れて、意識できるのでなお効果があるとのこでした。早速スポーツメーカーのなわとびを注文して、毎晩なわとびを飛んでいます。

気になる横腹、お腹まわりが効いているのが意識できるのが感じます。ただ飛ぶよりも、二重跳びをする方が負荷がかかって、より効果が得られるとのことだったので、二重跳びも100回飛ぶようにしています。一か月続けると、お腹も引き締まって、腹筋が少し割れるまでになりました。

運動不足の方には、手軽に場所もあまりとらなくてどこでもできるなわとびはおすすめです。なにせ思った以上になわとびは楽しいので、三日坊主等にはならないと思いますので、是非実践してみて下さい。

8194caebad6cc9cb09b8f5431b4f7448_s

肝臓のために牡蠣エキスサプリを注文

ここのところ肝臓に不安を感じています。といっても何かの病気にかかっているというわけではなく、なんとなく疲れやすくなったのと、朝の目覚めが悪くなった気がするからです。これって昔少しだけ勉強したことがあるんですけど、肝臓が弱っているときの症状なんですよね。

肝臓って体の中の毒素を処理してくれるところで、ここが機能しないと疲れが抜けにくくなってしまうんです。逆にここがしっかり機能していれば、毒素はどんどん処理されていきますから、体の元気がキープできるというわけですね。

なので、何か対策を打たないとってことで、まずは食事を気をつけることにしました。毒素となるような健康に悪いものを控えて、できるだけ少食を心がけることと、あとは牡蠣が肝臓に良いらしいので、牡蠣を食べることですかね。ただ、毎日牡蠣ってまず無理ですので、牡蠣エキスのサプリを昨日注文してあるので、それを毎日飲もうと思ってます。

<参考サイト>
牡蠣エキスサプリメントで肝臓を元気に!

牡蠣に含有されている亜鉛っていうのがかなり健康には良いらしいです。肝臓だけでなく、精力増強とか肌とか、いろんなところに効果的みたい。代謝に関わる栄養素みたいだから、まあそうなんでしょうね。

本当は他にも運動をしたりしたほうがいいみたいなんですけど、いきなり全部やるのは難しいですし、頑張りすぎて全部手につかないなんてことになったら嫌なので、まずは食から改善していきます。まあそもそも食に問題があったから、肝臓が弱ってるんだと思いますので、まずはその原因を断つということですね。頑張ります!!

牡蠣エキスサプリを注文した人