最近、花瓶が欲しくなってきた

寒い冬だから、楽しみと呼べるようなものもあまりないんですけどね。最近花瓶がほしいな~って思うようになりました。オランダに住んでいるので、日本のような楽しみっていうのが少なく、日本よりも安いものっていうのが少ないのが悩みの種です。

つまり無料で楽しめるものが少ない国なんですね。手数料をひんぱんにとるお国柄だし、国が小さい分何かと余裕がないのは仕方のないところではあるんですけれども。それにしても、余裕がなさすぎる気もしちゃいますけどね。しかし、花だけは別だと思います。というか、花は大事な輸出品でもあるので、大量に生産されているんですね。花束も日本の半額くらいで済むんじゃないかなって思います。

ちなみに、オランダで有名なのはチューリップですけど、一番売れているのはバラだと思いますね。安いっていうのもあるし、なんとなくみんなバラが好きっていう人が多いです。私も部屋に花を飾りたいなぁって思っているところです。花瓶もいろんなところから販売されていますが、イッタラのシンプルなものを購入したいなって思っているところです。それゆえ、ただ今花瓶貯金をしている最中だったりします。早く目標金額までたまってくれないかな~って思っているところです。