久々のリンゴダイエット?

今日、お風呂上りに、体重計にそ~っと乗ってみたのですが、本気でヤバいことになっていました。乗る前から、ウエストがだいぶタプタプしてるな~とは思っていたのですが、まさかこれほどとは…。

最近、ますます出不精に拍車がかかってしまい、普段にまして運動不足なので、当然といえば当然の結果なのですが、それにしても太っちゃいました。

そんなわけで、明日からダイエットを決意しました。運動がダメならまずは食事制限ですよね。かといって、断食というわけにもいかないので、ご近所から大量にもらったリンゴを何とかダイエットに活かせないかな~と考えました。

一昔前、大流行したリンゴダイエット。私もチャレンジした記憶が…。リンゴ自体は抗酸化作用があって、カラダにはとってもいいけど、生で食べ続けるには飽きちゃうのが難点。

そこで、クックパッドで、美味しそうなリンゴのレシピを検索しました。アップルパイや、リンゴジャムなど美味しそうなレシピが沢山出てきて、ついつい当初の目的を忘れてしまいました(笑)

そうそう、ダイエットなんだから高カロリーなものは厳禁。色々検索したけど、リンゴスムージーやリンゴヨーグルト、焼きリンゴのシナモントーストなんかがやっぱり低カロリーで、無難なところでしょうか。やっぱり、低カロリーで美味しいものって中々難しいですね。

023