毎日実践なわとび健康法

社会人になって、運動もする機会も減り、食生活も独身一人暮らしなので、お腹周りに脂肪がどんどん付いてくるようになりました。横腹では、手でつかめるほど、贅肉が付いていて、ズボンのベルトも日々きつくなっているのが実感できて、これは何とかしないといけないと思いました。

その悩みを友達に打ち明けると、なわとびがおすすめだと教えてくれました。お腹周りだと、有酸素運動が効果的で、その中でも、なわとびは手軽にできるし、ジャンプすることで、自分が気になる横腹のお肉が揺れて、意識できるのでなお効果があるとのこでした。早速スポーツメーカーのなわとびを注文して、毎晩なわとびを飛んでいます。

気になる横腹、お腹まわりが効いているのが意識できるのが感じます。ただ飛ぶよりも、二重跳びをする方が負荷がかかって、より効果が得られるとのことだったので、二重跳びも100回飛ぶようにしています。一か月続けると、お腹も引き締まって、腹筋が少し割れるまでになりました。

運動不足の方には、手軽に場所もあまりとらなくてどこでもできるなわとびはおすすめです。なにせ思った以上になわとびは楽しいので、三日坊主等にはならないと思いますので、是非実践してみて下さい。

8194caebad6cc9cb09b8f5431b4f7448_s