掃除でストレスを解消する健康法

私が実施している健康法は、少し変わっています。それは、ストレスを感じた時に、どうしようもないモヤモヤ感を、掃除をして解消をするようにしているのです。

そのようにしだしたのは、職場で感じた時にするようになりました。掃除をすることによって、周りの人に気づかれないように、ストレスを解消することができているのです。

これは周りもきれいになるし、とても良い健康法であると感じています。
その内容について、まとめてみました。

・自宅でイライラした時、掃除をする

自宅で子供のことや主人のことでイライラした時、掃除をすることにしています。すると、その怒っている自分を沈めることができるのです。

自宅で運動をすることが一番だと思うのですが、その運動をするよりも掃除をするほうが早いので、そのようにしています。

掃除をするというのは、雑巾を使って拭き掃除をしたりしています。
掃除機を使うと、音がうるさいので、その点は気をつけています。

・職場でストレスが溜まった時にデスクの掃除をする

職場でもストレスがたまることが多いです。そのストレスを、溜め込んでしまうと、心が疲れてしまうことになります。そのため、できるだけ早くそのストレスを解消することがいいのです。

そんな時、人に気づかれることなく、デスクの掃除をすることにしています。種類をまとめたり、不要なものを捨てたりして、その行動でストレスを解消することができています。

何気ないことですが、結構すっきりとすることができます。

毎日実践なわとび健康法

社会人になって、運動もする機会も減り、食生活も独身一人暮らしなので、お腹周りに脂肪がどんどん付いてくるようになりました。横腹では、手でつかめるほど、贅肉が付いていて、ズボンのベルトも日々きつくなっているのが実感できて、これは何とかしないといけないと思いました。

その悩みを友達に打ち明けると、なわとびがおすすめだと教えてくれました。お腹周りだと、有酸素運動が効果的で、その中でも、なわとびは手軽にできるし、ジャンプすることで、自分が気になる横腹のお肉が揺れて、意識できるのでなお効果があるとのこでした。早速スポーツメーカーのなわとびを注文して、毎晩なわとびを飛んでいます。

気になる横腹、お腹まわりが効いているのが意識できるのが感じます。ただ飛ぶよりも、二重跳びをする方が負荷がかかって、より効果が得られるとのことだったので、二重跳びも100回飛ぶようにしています。一か月続けると、お腹も引き締まって、腹筋が少し割れるまでになりました。

運動不足の方には、手軽に場所もあまりとらなくてどこでもできるなわとびはおすすめです。なにせ思った以上になわとびは楽しいので、三日坊主等にはならないと思いますので、是非実践してみて下さい。

8194caebad6cc9cb09b8f5431b4f7448_s

肝臓のために牡蠣エキスサプリを注文

ここのところ肝臓に不安を感じています。といっても何かの病気にかかっているというわけではなく、なんとなく疲れやすくなったのと、朝の目覚めが悪くなった気がするからです。これって昔少しだけ勉強したことがあるんですけど、肝臓が弱っているときの症状なんですよね。

肝臓って体の中の毒素を処理してくれるところで、ここが機能しないと疲れが抜けにくくなってしまうんです。逆にここがしっかり機能していれば、毒素はどんどん処理されていきますから、体の元気がキープできるというわけですね。

なので、何か対策を打たないとってことで、まずは食事を気をつけることにしました。毒素となるような健康に悪いものを控えて、できるだけ少食を心がけることと、あとは牡蠣が肝臓に良いらしいので、牡蠣を食べることですかね。ただ、毎日牡蠣ってまず無理ですので、牡蠣エキスのサプリを昨日注文してあるので、それを毎日飲もうと思ってます。

<参考サイト>
牡蠣エキスサプリメントで肝臓を元気に!

牡蠣に含有されている亜鉛っていうのがかなり健康には良いらしいです。肝臓だけでなく、精力増強とか肌とか、いろんなところに効果的みたい。代謝に関わる栄養素みたいだから、まあそうなんでしょうね。

本当は他にも運動をしたりしたほうがいいみたいなんですけど、いきなり全部やるのは難しいですし、頑張りすぎて全部手につかないなんてことになったら嫌なので、まずは食から改善していきます。まあそもそも食に問題があったから、肝臓が弱ってるんだと思いますので、まずはその原因を断つということですね。頑張ります!!

牡蠣エキスサプリを注文した人

コーヒーエネマってすごいですよ

コーヒーエネマって知っていますか??
先日、川島なお美さんも体験したという腸内洗浄の一種で、
自宅でも簡単にできるコーヒーを使った方法です。

お尻から専用のコーヒー液を入れるという方法のため、
あまり大きな声でやってますということは言いにくいので、
どういう人がやっているかはあまり出てきませんが、
健康・美容効果が抜群なため、実は俳優さんとかモデルさんとか、
美や健康に意識の高い人の多くが実践していると言われています。

実は私もたまに実践しており、やるたびにスッキリ感があり、
とても気に入っている健康法の1つです。

なんせ、肛門からコーヒー液を入れるという
普通ではない健康法ですから、
なかなかやろうとは思えないという人も多いようなんですが、
便秘の解消や吹き出物の予防など、
いろいろな効果を期待できるものですから、
勇気を出してやってみる価値はあるんではって、
個人的には思っています。

コーヒーエネマ用のキットは通販で購入可能で、
だいたい1万円前後で買えるかと思います。
キットは1回買えば、何回も使えますので、
何回も行えば、1回あたりの金額はそれほど高いものではなくなります。
専用のコーヒーは1缶で300円程度ですかね。

コーヒーエネマのキットの購入はこちら

病院でやると1回で1万円以上はしますから、
興味がある方は、安価でできるコーヒーエネマを
調べてみることをおすすめします。

039

最近、花瓶が欲しくなってきた

寒い冬だから、楽しみと呼べるようなものもあまりないんですけどね。最近花瓶がほしいな~って思うようになりました。オランダに住んでいるので、日本のような楽しみっていうのが少なく、日本よりも安いものっていうのが少ないのが悩みの種です。

つまり無料で楽しめるものが少ない国なんですね。手数料をひんぱんにとるお国柄だし、国が小さい分何かと余裕がないのは仕方のないところではあるんですけれども。それにしても、余裕がなさすぎる気もしちゃいますけどね。しかし、花だけは別だと思います。というか、花は大事な輸出品でもあるので、大量に生産されているんですね。花束も日本の半額くらいで済むんじゃないかなって思います。

ちなみに、オランダで有名なのはチューリップですけど、一番売れているのはバラだと思いますね。安いっていうのもあるし、なんとなくみんなバラが好きっていう人が多いです。私も部屋に花を飾りたいなぁって思っているところです。花瓶もいろんなところから販売されていますが、イッタラのシンプルなものを購入したいなって思っているところです。それゆえ、ただ今花瓶貯金をしている最中だったりします。早く目標金額までたまってくれないかな~って思っているところです。

私は流行りものが大好きです

私は流行りものに興味があります。
限定発売とかにも弱く、見つけるとついつい買ってしまうタイプです。
スイーツや便利グッズ、ダイエット関連など、見たらついつい買ってしまうので、家の中はもので溢れています。
またお得という言葉も大好きなので、くじ引きやクーポン券をチェックしたり、セール情報もしっかりおさえています。
週末などはサンプリングなども多いので得をしちゃうことも多く嬉しいです。
また、イベントなどにも興味があるので情報をチェックしています。
特に有名芸能人やゆるキャラなどがくるとなると、やっぱり観に行ってしまうタイプです。
ミーハーという言葉は現代では死語かもしれませんが、私はまだまだミーハーです。
節分の時には有名人が豆をまくと言うので友達を誘って行ってきました。
友達もミーハーだと余計盛り上がって楽しくなります。
しかし、私よりももっとすごい人は沢山います。
よく福袋や新製品を並んで買う人がテレビに出ることがあります。
限定チケットを手に入れるために何日も前から泊まり込みで並んでいる人をみるとすごいと思います。
さすがに私には出来ません。
いずれにせよ、人生を楽しむことが一番です。
私も結構楽しんでいる方だと思います。

私の料理よりもおいしい惣菜たち

デパ地下っていい匂いがしてつい長居してしまいますよね。
私はデパ地下によく行ってその匂いにつられて色々と買ってしまいます。惣菜とかスイーツとかどれを買おうか何十分も迷っちゃうからいけませんね。もっと効率のいい時間の使い方をしたいです。

でも本当においしそうで毎回何かしら買っちゃいます。特にお総菜は手軽な値段だから、デパ地下に行くたびに買いますね。夕飯のおかずにもってこいです。

私がよく行くデパートはたまに安売りをしてくれるから、わざとその日を狙って行くこともあります。おかずを考える手間が省けるし、安く買えるからお得感もあるし、本当に最高な場所ですね。

もちろん惣菜だったらスーパーでもよく買いますよ。スーパーの惣菜もデパ地下に引けを取らないくらいおいしいから私としては大満足。いつでもおいしいものが食べらるのなら、自分でおかずを作らなくていいとさえ思ってしまいます。

実際にいつも手を抜いてるんですけどね。私はもともと料理が得意ではないからいいですよね。たぶん料理ができたとしてもスーパーやデパ地下の惣菜の味には遠く及ばないと思います。

だからこれからもどんどん惣菜を買って楽をしたいと思います!好きな惣菜ばかり買って毎日幸せを感じたいと思います!